ニーチェになりたい男のたわごと

日々の日常の事とか

第十五回目 インパクトが足りない!

どうも、超人太郎です。

 

最近刺激が足りてないと感じてる超人太郎です。

 

 

人生が好転していく瞬間ってどんな瞬間なんだろう?

最近こんなことばっかり考えています。

 

 

毎日、毎日変化のない日々で退屈してきます。

 

何するにしてもやる気が出ない。

なんだろうな~?

 

まさに、心ここに在らずといった状態です。

 

なんでこうなるのか、特段これといった理由もないんだよな~

 

あれも、これもとやらなきゃいけないことがあるのはわかってるけど、どうでもいいことに時間を割いちゃうんだよな。

本当になんなんだろう?

ついつい、別に今やらなくてもいい余計なことに時間を割いちゃう。

 

はぁ~あ、尻に火がつかないってやつだな~

 

この場を借りて変なこと言っていいですか?

いや、言わせて貰います!

 

「誰か僕の尻の導火線に火をつけてくれませんかー?」

 

なんなら、毎日怠惰な生活をして尻に付いた贅肉ごと焼き払ってくれません?

 

そんぐらいのことしてくれたらやる気的なものが出てきそうなんだよな~。

 

いやー、まぁこれは冗談ですけど

 

それどもやっぱ「うおー、なんか知らんがやる気がみなぎってくるー!」

みたいな状況、人生でまだ経験したことないからそんな状況になってみたいよー!

 

 

人のやる気の源泉ってなんなんだろうな~?

 

義務感かな?

ゆとりのある状況かな?

お金がたくさんあるといいのかな?

 

 

あー、もうわからん!

わからんからもうふて寝しよ。

 

でもなー、寝てるだけで人生終わっちゃうのは嫌だなー

 

でもなー、なんか疲れが溜まるんだよな~

 

いやいや、お前疲れるほどの大したことなんもやってないでしょ?

って思ったでしょ?

 

ぐうの音も出ないほど、そうなんだよな~

 

だけどなんていうのかな、何もない人生だからこそ逆に疲れるっていうのかな?

 

何もないと無駄に考える時間があるから、考えなくてもいいような事まで考えて疲れるっていうか~

 

体は動いてはいないけど、脳は使ってるから思考のコリが頭に出来てしまってそのコリが取れないというか~

 

いつもいつも、頭の中がグルグルと回っている感じかな?

 

 

はぁ、この状態いつまで続くんだろう?

 

抜け出せる方法ないかな?

 

なんかやる気がでるようになるきっかけが起こらないかな~?

 

ある意味今までの僕の人生観を変えてしまうほどのショッキングなことと言うか

 

インパクトと言うか

 

 

そんなことって起こりはしないのかな?

 

でもなー、自分の力だけじゃやる気を出すのも無理だな~

 

まぁ、少なくとも余計なことに気を引っ張られないようにしないとな。

 

やる気を出すにはあれこれと考えるよりも、先に物事をシンプルに考えてしまってから行動に起こすのが一番かな?

 

なんて今こうしてこんなこと考えてる時点でやる気なんて出るわけねぇ!

 

もういいや、答えなんて出ないや!

 

よし、ふて寝するか。

 

 

明日は明日の風が吹くっしょ!

 

明日からはきっといい日になっていくんだー!

 

 

それでは今日はこのへんで終わりにさせて貰います。

ここまで読んでいただきありがとおうございました。