ニーチェになりたい男のたわごと

日々の日常の事とか

第十三回目 自分の時間をどう使おうかな

どうも、超人太郎です。

 

 

最近、自分の1日の時間配分をどうしようかと考えるだけで1日が終わってしまう、そんな毎日です。

 

自分のやりたいことだったり、何か目標を成し遂げるんだと思っても、気付いたらあっと言う間に1日が過ぎてしまいます。

 

いや~、これは言い訳になっちゃいますけど現代は多種多様な娯楽がいっぱいあって誘惑が多いんですよ。

 

その誘惑にかまけてばかりですw

 

 

本当は色々とやってみたいことや目標もたくさん抱ているのに...、

ついつい、後回しにすべきことを誘惑に負けて娯楽にふけってしまいますw

 

そんなこんなで、僕が最近身に染みて痛感している言葉があります。

それは、iPhone等の製品を手掛けているアップル社の創業者で有名な、故・スティーブ・ジョブズによる言葉です。

その言葉が「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に君のやりたいことだろうか?」です。

 

 

今この際だからはっきりと言わせて貰います。

僕が今大抵やっていることは、本当にやりたいことではありません!

 

天国のジョブズさん!

普段iPhoneを使わせて頂いてるのに、本当にやりたいことしていなくてなんかすみません(o*。_。)oペコッ

 

あ、でもこのブログを書いてることは好きでやっていることなのでご安心を。

 

で、何が自分は本当にやりたいことなのか少しだけ言わせてください。

 

それは「誰かが笑顔になるようなこと」がしたいです。

 

 

僕、これ割と大真面目に言ってますからね。

 

やっぱ人が笑顔になれるのってなんかええやん?

素敵やん?

 

人が笑顔になれるような素敵なことしてみたいやん?

 

誰かが自分のしたことで笑顔になってくれたら、なんか自然と自分も笑顔になれるやん? 

 

だから僕は、誰かを笑顔にしたいんですよ!

 

 

はい、今回言いたかったのはそういう感じのことですw

まあ、人を笑顔に出来るような人になれるよう頑張りますw

 

そのためにちゃんと自分で掲げた目標の一つや二つクリアする努力しないといけませんね('◇')ゞ

 

マジで僕頑張らないと!

 

まずはやらなくてはいけない事、やらなくてもいい事をそれぞれちゃんと決めていこうと思います!

 

あとなるべく誘惑には負けないように意識して過ごしていきます...

 

いや~、でもなー、最後に観た海外ドラマの続きが気になってるんだよな~

あ、そういえば前に買ったゲームもまだクリアしてないんだよな~

読みたい漫画もたくさんあるんだよな~

 

 

あれ、なんかしたい事いっぱいありすぎて、どれからしたらいいのかわからんわ!

 

 

それでは今日はこの辺で終わりにさせてもらいます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。